【予約スタート】奄美瀬戸内町の子宝パッションフルーツ

奄美群島島地ビールAMAMIGARDENにも使っているこの時期にしか食べられない甘酸っぱいパッションフルーツ。

旬の時期は6月~8月上旬ごろだけと短いんです。

だけど本当に美味しいんです!

さらに美味しいだけではなく、パッションフルーツは栄養豊富なんです!

【ビタミンC】 
ビタミンCが豊富! 
ビタミンCは美肌づくりの効能に期待ができます。また鉄分の吸収率を高める作用もあります。

【ビタミンB2】 
ビタミンB2は糖の代謝を促す栄養素で血糖値の上昇を抑える働きがあるので、糖尿病の予防も期待できます。 
また脂質の代謝を高める作用もあるのでダイエットにも嬉しい栄養素の一つです。

【βカロテン】 
βカロテンは体内でビタミンAに変換される特徴があり、プロビタミンAとも呼ばれています。 
βカロテンには視力を正常にしてくれる働きもあり、視力低下などにも嬉しい栄養素の一つです。

【カリウム】 
カリウムは、ナトリウムの排出を促すことで血圧の上昇を抑えるので、高血圧の予防にも嬉しい栄養素です。

【マグネシウム】 
マグネシウムには、神経の伝達に関与し、興奮を抑えて、神経を落ち着かせる効能が期待できます。 
マグネシウムはカルシウムと同様に、骨を形成する効果もあるので、現代人は積極的に摂取したい栄養でもあります。

【ピセアタンノール】 
パッションフルーツの種にはピセアタンノールが豊富に含まれています。 
サーチュインを活性化することでカロリー制限をしなくてもアンチエイジング作用・寿命延長効果が期待できると考えられます。

パッションフルーツと一緒にパッションウィートエールを飲んだら、尚最高ですよ!!

 

購入ページはこちらより^^

https://amami-hanahana.stores.jp/news/5b0c8a91434c72521b000876